SSブログ

シカゴ美術館 7/27 [シカゴ]

シカゴのダウンタウンを観光しようと決めていました。

ネイパービルからダウンタウンまでは1時間近くかかるので、運転に不安があり電車で行くことにしました。

朝9時からネイパービル駅に向かい、駅前駐車場が土日は無料で開放していたので駐車して、ユニオンステーション行きの電車にのりました。
DSC00103.jpg



シカゴはダウンタウンを中心に鉄道が敷かれています。
ネイパービルから向かう電車はMetraという鉄道会社のBNSF(Burlington Northern Santa Fe Railway)という線です。
前日にググりながらHPで時刻表を確認して快速にのりました。


ダウンタウンまでは36分。
BNSF.jpg



電車はメタリックな2階建て。
DSC00106.jpg

かっこいいです。


車内も無機質な近未来感がかっこいい。
DSC00108.jpg



ユニオンステーションは終点なので乗り越す心配がないので安心です。
ここは名作映画「アンタッチャブル」のラストシーンの舞台になったそうです。
ユニオンステーション.jpg



ユニオンステーションからシカゴ美術館までは徒歩17分。
ルート美術館.jpg



あ、原宿で大行列のギャレットポップコーンだ!
DSC00142.jpg

店内入ると行列はできていなくて手際よくお店の人がさばいていました。
シカゴミックスはチーズとキャラメルが混在してて甘くてしょっぱくやみつきにる味です。


しばらく歩いていると、二本角を持ったとても高いビルから行列が外まで伸びていました。
ウィリスタワー.jpg

ここはウィリスタワーといって527mのアメリカで2番目に高い高層ビル。
ワールドトレードセンターが再建築される2013年まではアメリカ1番だったそうです。


行列は展望台にのぼるために並んでいるようでした。
初心者観光なので1時間待ちの行列に加わりました。
展望台から見晴らす景色は絶景!
DSC00126.jpg

ではなく天気悪くモヤがかっていました。


東京タワーと同じくシースルー床でパシャリ。
DSC00131.jpg

夜にくるといいところかもしれないです。


それから数分でシカゴ美術館に到着しました。

シカゴ美術館はTVでよくみる絵画の本物が集まっています。

これゴッホ!
DSC00168.jpg


モネ綺麗!
DSC00171.jpg


美の巨人たちでみたスーラ!
DSC00163.jpg


デスパレートな妻たち!!!(洋ドラ)
DSC00203.jpg

ほんとは現代美術のアメリカンゴシックといいます

ヒノキ、中は何もなかったよ
DSC00188.jpg


そのほかルノワール・ピカソ・ウォーホどなど、有名絵画だけでなく現代美術や彫刻、掘土品など多ジャンルにわたり展示していたので半日ではすべて回ることができませんでした。

至近距離でこれらを鑑賞できるのでとても興味深く鑑賞することができました。
なにより、途中に休憩所があり、美術館の中でお酒が飲めるんです!

ほろ酔い気分で美術鑑賞はとても心地よいです。
シカゴ観光される方は是非行ってみてください!


美術館をでると路上パフォーマーがちらほら。
ノリノリでバケツ叩いています。


美術館横の公園には顔がありました。
この口から水が飛び出てきます。
DSC00226.jpg



また顔がありました。
DSC00227.jpg



みんなに人気の観光名所ビーンズだそうです。
DSC00229.jpg



チェスやってる
DSC00235.jpg



シカゴらしい
DSC00236.jpg



シカゴは建築も有名みたいです。
DSC00238.jpg



ベタな観光ルートだったけどとても楽しかったです。

やっぱりかっこいい電車。
DSC00241.jpg


帰りの電車で、切符はこうやってはさんで車掌さんにみせることを知りました。
DSC00242.jpg


ちなみにシカゴ美術館は、グーグルストリートビューでも中に入って鑑賞できるんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。