SSブログ

モトクロスレース MOTO GP Indy 8/16 [シカゴ]

元モトクロスレーサーだという同僚の勧めでインディアナポリスまでモトクロスレースを見に来ました!
IMG_5028.jpg


http://alpha.indianapolismotorspeedway.com/redbullindianapolisgp/news/show/type/photo/7039-august-16-red-bull-indianapolis-gp/

インディアナポリスはシカゴダウンタウンから車で3時間30分位
indy.jpg
だだっぴろい農場や風力発電など田舎風景が広がります。
IMG_4995.jpg

どこかの農場の一部をコースにしているようですが、人は結構多いです。
IMG_4998.jpg


チケットは前売りを買っていなかったのですが、問題なく当日券買えました。
なにやらiPadにクレジットカードをスワイプする機会を付けたもので会計していました。
さすがアメリカクレジットカード文化が行き届いていますね。

受付をすましてゲートをくぐればコースが広がります。
レッドブル協賛のみたいですね。
IMG_5001.jpg


昨日に雨が降ったので足元がぬかるんで、というよりドロドロです。
靴とパンツは泥だらけ。

入場してまもなくレースが始まります。
レーサーが一斉に並んでエンジンをふかせています。
すごい音!!
IMG_5004.jpg


スタート!!(55秒のところ)



すごい迫力!!
あ、一人こけた
勢いよく坂を昇り飛び上がる姿がかっこいい!!

自分は素人なんですがバイクの色にバイクメーカーカラーがあるらしいです。
ホンダは赤、ヤマハは青、スズキは黄色、カワサキは緑
IMG_4972.jpg


疾走感があってかっこいい!!
コース中の好きな場所を巡って、間近でいろんな角度からみれるのが良いですね。
IMG_5023.jpg


爆音と疾走!
すごいぬかるんでるなー
IMG_4981.jpg

同僚に聞くと、やはりレーサーもかなりやりにくく、バンカー(道のへこみ)を覚えてうまく道を選べる奴が勝つとのこと

どろどろ、子供たちも泥遊び
IMG_5039.jpg


この847、かっこいい
IMG_5033.jpg

けどぬかるみにはまってしまい、、、
IMG_5037.jpg


悲劇、かなりのレーサーがはまってます

もはや、一人じゃでれない
バギーのお兄さんが助けに来てくれました

誰が一位とかよくわからなかったけど、大迫力なイベントでとても楽しめました!!
ぬかるんだ場所を歩き回ったので帰りは車の中で爆睡してしまいました
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Angel

私は本当に人々に考えることができる記事を読むのが好きです。

また、感謝してくれてありがとう!
by Angel (2018-03-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。