SSブログ

シカゴピザ 8/9 [シカゴ]

シカゴに来たら必ず食べた方が良いものがあります。

それはシカゴピザ!

シカゴピザは正しくはディープディッシュピザと呼ばれています。
その名の通り鉄の深皿に高めの生地を敷き、その中にたっぷりのチーズと具を詰めてオーブンで30分以上かけて焼き上げます。

1943年に1号店ができてからピザ好きのアメリカ人に人気が出て、今やシカゴの代名詞となっています。

私もさっそくシカゴで有名なディープディッシュピザの店に行ってみました。

お店の名前はジオダーノス(Giordano's)
キャプチャ.jpg
http://giordanos.com/
ジオダーノスはシカゴを中心に多数店舗を持ち、どの店も大繁盛しています。

シカゴダウンタウンを中心にこんなにも!
giordanos.jpg
21:30頃の遅い時間に一人で行ってみました。
夕食ピークは過ぎているはずなのに混んでいて15分程度待ちました。

頼んだのはシカゴクラシックのMサイズ(小さいサイズ)
「焼きあがるには30分くらいかかるよ」
と言われ携帯をいじりながら待っていました。

・・・確かに30分かかっています。
もはや忘れられているんじゃないかと思うくらい待ちました。

しばらくして、やっとピザの登場です。

で、でかい!!
IMG_4905.jpg
というより、厚い!!

4フィンガーはあるだろうか、これを一人で食べきるのは至難。。。
食べる前から降参です。

中はチーズと具がたっぷり!!
IMG_4907.jpg


1ピース持っても重い、、、
IMG_4909.jpg

この重量がそのままお腹に入ると一口がズシッときます。

味は、めちゃくちゃ美味しい!!
とろとろのチーズがたっぷり詰まっていて口いっぱいに幸せが広がります。
※動画は汚い食べ方で見苦しいかもしれません。

ふつうのピザに、もっとチーズ欲しいなと思っている人や、
食べ応えを求めているラーメン二郎好きにはたまりません!!

自分は何とか4ピース食べました。
しかし、エッジは食べれませんでした。
IMG_4914.jpg
エッジを重ねるとオームのようですね。
これだけで一食分あります。

残った2ピースは健康的に持ち帰ることにしました。
アメリカでは、ドギーバッグ(doggy bag)と言って食べ残しを持ち帰る習慣があるので、
店員にいったら詰めてもらいました。

「Can I have a bag to bring this.」
(正しい表現かなー?)
IMG_4915.jpg


シカゴに来たら是非複数人でチャレンジしてみてください!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Micheline

私はここでどうやって終わったのか分からないけど、この投稿はいいと思った。
私はあなたが誰なのかわからないが、間違いなくあなたは
有名なブロガーがあなたがまだいないならば;)乾杯!
by Micheline (2018-03-05 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。