SSブログ

シカゴ到着! オヘア空港からホテルへ 7/19 [シカゴ]

シカゴにつきました@オヘア空港
IMG_4358 (1).jpg

入国審査が長蛇の列で、シカゴ経由で他のエリアへ行くメンバーがトランジット失敗してフライト1本遅らせてました。
フライト予約は可能ならトランジットも2,3時間見といた方がよさそうです。

シカゴ組は空港からレンタカーで宿に向かいます。
オヘア空港からレンタカーや(Heartz)専用のバスが定期的に出ており、それに乗り5分程度でHearzにつきました。他のAlamoなどのレンタカーやも同じみたい。

レンタカーの手続きは窓口とキオスク端末を通じたコールセンターと2種類ありました。
15分くらい並び、自分はキオスク端末が空いたのでそちらでやりました。
IMG_4361.jpg

ドキドキでしたが、コールセンターの人と会話は、
「端末にクレジットカード入れろ、宿はどこだ、ここにおまえの車を駐車している」
など単語レベルで聞き取りなんとかなりました。
コールセンターに人はやさしく、簡単な単語でゆっくりはっきり言ってくれます。
それでも5回くらいは「パードゥン?」を使いました。

コールセンターの人に支持された駐車場所にいくと赤のマツダ2が僕を待っていました。
IMG_4405.jpg

車の運転自体ペーパーで、2年に1度位の頻度なので不安でした。
今回の旅、一番の山場です。

しかし同じシカゴチームの先輩の車についていき、他のチームの方が、助手席でナビしてくれたので事故無く宿までたどり着きました。(空港→宿:約50分)
(他のチームの方はトランジットの待ちが4時間以上あるため暇つぶしがてらシカゴチームの宿に来てくれました)

宿はそこそこ綺麗なところでした。
安心するのもつかの間、宿に着いて重大なことに気づきました。

クレジットカードが無い!!
レンタカーやのキオスク端末にクレジットカードを入れっぱなしで抜き取ることを忘れてました。

すぐにHeartzに電話をするも、自動音声につながり「busy,call later」と全くつながらず、、、
(15回はトライしたがダメ、、、)

急いで空港のレンタカーやに戻り、カタコトの英語で事情を伝えると、忘れ物として預かってくれていました。
良い人でよかった。

アメリカは少し郊外に行くと、歩道が整備されていなく、自転車も走っていませんでした。
歩いていたらひかれそうで、予想以上に車社会なんだとな思いました。

アメリカではバイクのヘルメットは義務ではないんですね。
大音量でビートルズ「She loves me」を流すハーレーがいました。
IMG_4401.jpg

逆に自転車はヘルチャリをよく見かけます。

今は夏ですが、ホテルもスーパーも屋内はどこも冷房ガンガンで少し寒いです。
部屋の空調は華氏表記(-32して1/2するとだいたい摂氏になる)
IMG_4402.jpg


スーパーに行きお酒を買って宿に戻り乾杯して初日終了です。
IMG_4372.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。