SSブログ

出国 7/19 [東京]

今日は東京最後の日です。

友人が成田まで送ってくれることになり成田へ行く前に飯を食べに行きました。
合流地の上野で好きなものを食べて良いといわれ、選んだのが豚骨ラーメンでした。
アメリカじゃ日本みたいなこってりラーメンあまりないっていうからね。

ra-menn.PNG


空港では今回シカゴに一緒に行くチャッキーが待ってくれていました。
新婚のチャッキーも嫁さんが空港まで送ってくれてくれているようで、嫁との別れを惜しんでいる中、「写真撮ってもらっていいすか?」と撮影してもらいました。
miokuri.PNG


飯をゆっくりくっていたらフライトぎりぎりの時間になってしまった。
ドタバタで空港内を駆け回り、友達に見送られ出国!ありがとうね。
IMG_4373.jpg


成田(NRT)からシカゴオヘア空港(ORD)までは11時間30分かかります。
エコノミークラスです。
ミルコクロコップのような痩せマッチョで大柄の人が隣の席になり、通常時で腕の圧が僕の腕を圧迫します。

海外フライトは楽しみでした。
機内で最新の映画が見れるからです。
先日JALでオーストラリアに行った際には、いち早く「her 世界でひとつの彼女」をみてじんわりしたり、
「ウルフオブウォールストリート」をみて爽快感を味わったりしたので、今回も11時間楽しめると思いわくわくでした。

今回のANAの映画は残念なことになっていました。
おもしろそうなタイトルが全くない上に、大半が古い映画ばかり。
自分の好きなイギリスドラマ「Sharlock(シャーロック)」の最新があったのは良かったのですが、
他は記憶に残っているのはいまさらながら「キャッチミーイフユーキャン」を見たことくらい。
11時間の中、残りは広島県PR番組をみて、ロボコップかコナン君でもみるか悩んでました。

長期のフライトは通路側の席であることが必須です。
好きな時にトイレにいったり、歯を磨きに行ったりできます。
隣のミルコはかなり我慢しているようで、自分がトイレに行くタイミングを見計らっていってたので大変そうでした。フライト中、なぜか急に歯が痛んできたので歯磨きを念入りにしておきました。こまめに歯磨きするから虫歯は無いと思うんだけど。

日本を7/19の16時にでて、オヘア空港に着くのは7/19の14時。
日付変更線をまたいで過去時間になるので2時間前に戻ります。

着いたらお昼
初アメリカ
期待と不安が入り混じります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。