SSブログ

ホテルマリオットイン 7/20 [シカゴ]

シカゴはアメリカのやや東側、五大湖のミシガン湖の南に位置しています。
世界遺産やデズニーに車で行くには少し厳しい位置です。
chizu.PNG


僕のホテルはネイパービルという郊外の町にあります。
ダウンタウンまでは33.5mile(54km)あり、48分かかります。
東京-大宮の感覚です。
地図.PNG


滞在しているのはMarriotグループのホテルで室内はとてもきれいです。

DSC00057.jpg

しかし電気が暗く日中は外にでないと鬱になりそうです。
DSC00050.jpg


周辺の道路は歩道がほとんど整備されておらず横断歩道などは全くありません。
当然近くのスーパーに行くにも車が必要です。


手に汗握りながら運転してスーパーに行きます。(5分くらい)
最寄りのスーパーTargetで買い物しました。
DSC00045.jpg

買い物カートがビッグです。
DSC00046.jpg

ビッグな店内に比べお客は人は少ないです。


スタバのエナジードリンクありました。
IMG_4408.jpg

鳥一匹が1.39ドル(140円位)で売られてます。(そんな安かったかな??)
IMG_4393.jpg

僕の好きなメキシコビール詰め合わせがなんと12本入って14ドルだったので即購入。
IMG_4414.jpg

お肉、ビール、アイスは安く、その他の野菜や冷凍食品、お菓子などは東京と同じか少し高いくらいです。
鮮魚は高い、というかあまり無い。


アメリカではアルコールを購入する際には必ずIDを確認されます。
スーパー以外のお祭りなどでも必ず確認されます。
日本の運転免許は和暦なので使えないので、パスポートを提示する必要があります。


ホテルに戻り買ってきたお肉を焼きました。
ご飯をライスクッカーというレンジでチンして炊ける便利グッズをかいましたが、写真の通り黄ばんだパサパサライスができあがりました。
IMG_4415.jpg

おいしいごはんを食べるには時間がかかりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。