SSブログ

ネイパービルの音楽祭 7/26 [シカゴ]

歯医者に行って待合室で待っていたときに、地元紙に目を通していると7/26にホテルのあるネイパービルで地元の野外音楽祭をするという広告を見つけました。

とても気になったので、7/26の夕方に、開催地の公園へ車で向かいました。
椅子やブルーシートを持っていなかったので、途中スーパーTargetに寄って3ドルで売られていた枕を購入しました。

公園の隣は図書館になっており、無料で駐車することができました。
シカゴの夏は日がながく、20時頃からやっと日が落ちてき西日になり21時に真っ暗になります。

会場に到着し慣れない英語でエントランスを払い入場。
会場へ入ると入口でIDチェックをしていました。
ここでID提示し年齢確認すればアルコールを飲んでもいいというリストバンドを付けてもらえます。

アメリカはお酒の販売のIDチェックは徹底しているけど、ドライバーチェックは全くしないです。

教会のある公園にステージを作っていて数人がステージ前で踊っています。
DSC00087.jpg


音楽祭は500人位の規模でほのぼのとしていました。
みんな自分のキャンピングチェアやシートを広げてピザやホットドックを食べながら演奏を聴いています。
DSC00088.jpg

演奏者はよくわからないけどカントリーっぽいのやロックなど幅広いジャンルでした。

移動屋台が何台か出ていてピザ、ハンバーガー、ポテトなどファストフードが売られてます。
DSC00089.jpg


この車は中に石窯を載せて本格ピザを提供していてとても美味しそうでした。
DSC00091.jpg


とても美味しかったです。
DSC00093.jpg


お腹が満たったので会場の真ん中の方で枕を敷いて横になりながら演奏を聴きました。
DSC00099.jpg


そろそろトリと思われる時間帯。
完全にエレクトロのオープニングですがコーラスバンドが始まります。

ギターやサックスのおじさんがメインと思うのですが、コーラスのダンスがのりのりすぎるので気になります。

途中からコーラスの真ん中の人が3分くらいシャウトを続け結局全部持って行ってしまいました。


これでビールを飲めたら、ゆっくりできて良い休日だなーと思う一日でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ひとし

このブログ面白いです
by ひとし (2014-09-02 19:08) 

あきら

自作自演かな?(笑)
by あきら (2014-09-25 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。